ノボットのブログ

40歳からの将来を探求

サプリダイエットの実態

こんにちは、ノボットです。


今回の記事は、今二番目に気にしてる、My お腹の出っ張り具合です。(1番は、やっぱ将来。)


アラフォーに近づくにつれて出てきたんです。


世の中の大半の方は、気にしているのではないでしょうか。ダイエット!!


元々私は、痩せておりました。


元々がどれくらい前かと言うと、20年前です。
もう読んでくれた方の大半が、「過去の栄光から離れれないタイプか」と思ったはず。


その通りなんです。ダメダメ人間の典型的です。
そんな中、私が今掲げている目標は、「まずは行動をすること」です。
なので、サプリの定期講読を始めました。


よくネットや広告で見る「ガバッッッッと出る!ガバッッッッと痩せる!」系統のサプリです。


サプリの定期講読を始めたきっかけは、筋トレをする時間と体力が無くなってしまったからです。


夜遅くに帰り、嫁の話を1時間以上聞き、仕事、家庭でのストレスを満腹感で満たしたら、もう12時。

風呂に入り寝るだけですわ。。。


そんな生活を送っていたら、My お腹はすくすく育っておりました。


一応、1週間に1回は運動をしておりますが、摂取量の方が多いので運動はたいして意味がありませんでした。

一応趣味でテニスをやっています。
軟式10年、硬式1年の二刀流です。
やり初めは、ガッツリやっていましたが、今は子育て真っ最中なので軟式はほぼやっていなく、硬式のみです。

さらに新型ウィルスによって3ヶ月間は運動してないです。


そんな中で、サプリで簡単に痩せれないかなと思って、スタート。


まぁ、そんなに簡単に上手くいくわけないと思っております。
まだ初めて1週間も経ってないので、体重は減っておりません。


1週間で痩せた!と言ってるのは嘘ではないか!!


まぁ、そんなもんですよね。全く期待はしておりませんでした。
ただ、変化はありました!‼️


これはビックリなのですが、
お通じが物凄く良いです❗

サプリを飲む前は、1日1回でしたが、2~3回は出てます。(1回の量は、そんなに出てないですが。。。)
とにかく出ますが、水分をあまり取ってなかったので、お尻がいたいです。

水分は取りましょう❗


でも、間違いなくサプリ効果ですね❗







もう1つ、
水を含むと膨らむタイプなので、食前に飲むと食べる量が減りました。

初めは、膨らんでも食べる量が減るわけがないと思って食べておりましたが、いざ食べ終わると横腹が痛くなってしまい、お腹がかなりパンパンになりました。

これにより、反省と実感がわきました!


翌日からは、ご飯の量が減っております。
食べ過ぎないように注意してます。
(食べ終わったあとに膨らむ感じがするからです)


まだ、全然体型など変化してないですが、
日々の状態をこのブログで更新して、本当に効果があるのか、生の声を配信していこうと思います。


ではまた。